【日本代表】 伊藤 洋輝選手

FIFA ワールドカップサッカー カタール 2022 日本代表の伊藤 洋輝選手の情報をお伝えします

DF26伊藤 洋輝Hiroki Ito

出身地 静岡県
身長/体重 186cm/78kg
生年月日 1999年5月12日生
主な代表歴 ▽2019 Uー20W杯
経歴 SANTOS FC SOCCER ACADEMY JAPAN→浜松蒲サッカースポーツ少年団→ジュビロ磐田Uー15→ジュビロ磐田Uー18→ジュビロ磐田→名古屋グランパス→ジュビロ磐田→シュツットガルト(ドイツ)

プロフィール

伊藤洋輝選手は静岡県出身の23歳。ドイツ1部リーグのシュツットガルトに所属するディフェンダーです。今回、初めてワールドカップのメンバーに選ばれました。身長1メートル88センチの体格を生かした球際に強い守備に加え、スピードも持ち味でロングパスの精度にも定評があります。プロとしてのキャリアをスタートさせたJリーグのジュビロ磐田では主にミッドフィルダーとして出場していましたが、シュツットガルトでセンターバックやサイドバックとして頭角を現し、ことし6月の強化試合で初めて代表に招集されました。

#日本代表に聞いてみた

Q1 試合前によく聞く曲は?
良く聞く曲はないです。その日によって違う。最近は洋楽が多いかな。
Q2 パワーフード(力が出る食べ物)は?
やっぱり寿司。力が出る感じ。日本人は寿司!
Q3 過去のFIFAワールドカップで印象的なシーンは?
2010年南アフリカ大会、遠藤保仁選手のFK。
決めた後ダッシュしてチーム全員で大喜びしててみんな嬉しそうだったから。
Q4 子供の頃の自分に、いま声をかけるとしたら?
いまを楽しめ!!!
Q5 FIFAワールドカップとは?
夢。めっちゃ普通な答え。でも夢。小さいころからの憧れの舞台。
Q6 他の選手やスタッフのここが面白い! (ここが好き!)
常に谷晃生といます。アンダー世代代表のときから仲良しです。

※選手へのアンケートは9月に行いました。選手の言葉をなるべくそのまま掲載しています。「ー」は回答なし

今大会の成績

日程・結果(日本時間)

日本代表