【日本代表】 町野 修斗選手

FIFA ワールドカップサッカー カタール 2022 日本代表の町野 修斗選手の情報をお伝えします

FW20町野 修斗Shuto Machino

出身地 三重県
身長/体重 185cm/77kg
生年月日 1999年9月30日生
主な代表歴
経歴 FC中瀬スポーツ少年団→FC AVENIDASOL U15→履正社高校→横浜F・マリノス→ギラヴァンツ北九州→横浜F・マリノス→ギラヴァンツ北九州→湘南ベルマーレ

プロフィール

町野修斗選手は三重県伊賀市出身の23歳。J1の湘南ベルマーレに所属するフォワードです。今回、初めてワールドカップのメンバーに選ばれました。1メートル85センチの長身を生かしたヘディングや、左右どちらの足でも得点を奪えるシュートの技術の高さなど多彩な攻撃パターンに定評があります。今シーズンはJ1のリーグ戦で13点をマークするなど好調をキープしています。日本代表には、ことし7月の東アジア選手権で初めて招集され、初戦となった香港戦で2点をあげて大きくアピールしていました。

#日本代表に聞いてみた

Q1 試合前によく聞く曲は?
夢物語/湘南乃風
Q2 パワーフード(力が出る食べ物)は?
うどん
Q3 過去のFIFAワールドカップで印象的なシーンは?
2018ロシア大会「日本対ベルギー戦」の逆転負け。
Q4 子供の頃の自分に、いま声をかけるとしたら?
夢を信じて進みなさい。
Q5 FIFAワールドカップとは?
夢の舞台
小さいときにWCを見て、夢を感動を与えてもらった。今回は与える側、小さい子供たち、国民に勇気、感動を与えたい。
Q6 他の代表選手やスタッフのここが面白い! (ここが好き!)

※選手へのアンケートは9月に行いました。選手の言葉をなるべくそのまま掲載しています。「ー」は回答なし

今大会の成績

日程・結果(日本時間)

日本代表