【日本代表】 山根 視来選手

FIFA ワールドカップサッカー カタール 2022 日本代表の山根 視来選手の情報をお伝えします

DF2山根 視来Miki Yamane

出身地 神奈川県
身長/体重 178cm/72kg
生年月日 1993年12月22日生
主な代表歴
経歴 ヴェルディジュニア→ヴェルディジュニアユース→東京ヴェルディ1969ジュニアユース→東京ヴェルディジュニアユース→ウィザス高校→桐蔭横浜大学→湘南ベルマーレ→川崎フロンターレ

プロフィール

山根視来選手は横浜市出身の28歳。J1の川崎フロンターレでプレーするディフェンダーです。今回、初めてワールドカップのメンバーに選ばれました。右サイドバックとして、粘り強い守備の強さに加え、積極的な攻撃への参加を持ち味にしています。去年3月に、横浜市で行われた韓国との強化試合では、日本代表として初出場を果たすと、前半に先制ゴールを決めました。フロンターレでも右サイドバックとして昨シーズンまでJ1の2連覇に貢献し、2年連続でベストイレブンにも選ばれています。

#日本代表に聞いてみた

Q1 試合前によく聞く曲は?
ヒーロー/ファンキーモンキーベイビーズ
Q2 パワーフード(力が出る食べ物)は?
奥さんが作ってくれるパスタ2種
→好きなのはカレーペペロンチーノ
Q3 過去のFIFAワールドカップで印象的なシーンは?
2010年南アフリカ大会「日本対デンマーク」、本田圭佑選手の無回転FK
Q4 子供の頃の自分に、いま声をかけるとしたら?
技術練習はたくさんしておきなさい!
Q5 FIFAワールドカップとは?
Q6 他の選手やスタッフのここが面白い! (ここが好き!)
中條フィジオセラピストの躍動
クラブのときとは考えられないくらい躍動しています!(フロンターレで一緒に活動)

※選手へのアンケートは9月に行いました。選手の言葉をなるべくそのまま掲載しています。「ー」は回答なし

今大会の成績

日程・結果(日本時間)

日本代表