【日本代表】 前田 大然選手

FIFA ワールドカップサッカー カタール 2022 日本代表の前田 大然選手の情報をお伝えします

FW25前田 大然Daizen Maeda

出身地 大阪府
身長/体重 173cm/67kg
生年月日 1997年10月20日生
主な代表歴 ▽2020 東京五輪
経歴 太子JSC→川上FC→山梨学院大附属高→松本山雅→水戸ホーリーホック→松本山雅→マリティモ(ポルトガル)→横浜F・マリノス→セルティック(スコットランド)

プロフィール

前田大然選手は大阪府出身の25歳。スコットランドプレミアリーグのセルティックに所属するフォワードです。今回、初めてワールドカップのメンバーに選ばれました。50メートル5秒台の俊足を生かしてディフェンスの裏を取る動きが持ち味で、決定力にすぐれ、豊富な運動量で前線からの守備でも貢献します。昨シーズンはJ1の横浜F・マリノスで23得点をあげて初の得点王とベストイレブンを獲得し、東京オリンピックのメンバーにも選ばれました。ことし1月からセルティックでプレーし、昨シーズンはリーグ戦で6点を挙げるなど結果を残し、今シーズンはヨーロッパのクラブチームの頂点を争うヨーロッパチャンピオンズリーグに出場するなど着実に経験を積んでいます。日本代表としては、ことし6月のガーナ戦で初得点をマークしたほか、9月のアメリカ戦では激しい守備から味方のチャンスにつなげ、存在感を見せていました。

#日本代表に聞いてみた

Q1 試合前によく聞く曲は?
そのときに流行っているものをランダムに聴いています。
Q2 パワーフード(力が出る食べ物)は?
妻の作ってくれたご飯
Q3 過去のFIFAワールドカップで印象的なシーンは?
2010年南アフリカ大会「日本対デンマーク」。初めて観たワールドカップ。本田圭佑選手のFKからのゴール。
Q4 子供の頃の自分に、いま声をかけるとしたら?
そのままでいい。
Q5 FIFAワールドカップとは?
関わってくれた方への恩返し
Q6 他の選手やスタッフのここが面白い! (ここが好き!)
鎌田大地:シャイだけど、距離が近づくとよく喋る。よく世話してもらっています。

※選手へのアンケートは9月に行いました。選手の言葉をなるべくそのまま掲載しています。「ー」は回答なし

今大会の成績

日程・結果(日本時間)

日本代表