(3)次代を担う若い世代に親しまれるNHKをめざします

若年層の公共放送への理解を促進

※施策はおもなものを挙げており、網羅しているわけではありません。

お も な 施 策(※)

評 価 指 標

目 標

○中高生を対象とした広報番組「BSティーンズ倶楽部」を新設
○20年度に6回目を迎える「ミニミニ映像大賞」の充実を図り、全国10か所の大学や専門学校、高校で、映像クリエイターを招くワークショップを開催

○ホームページへのアクセス数及び番組の反響
○実施後のアンケートの分析・検証

○番組の認知度向上

○学生を中心に採用説明会を全国規模で展開

○年間計画に基づき、計画的に実施
○実施後のアンケートの分析・検証
○就職をテーマにした雑誌等での評価

○NHKの役割や使命の理解促進

戻る