愛知 清須 寺院など複数の建物燃える 1人病院へ搬送

5日午前、愛知県清須市で寺院など複数の建物が燃える火事があり、消火活動が行われています。
消防によりますと、この火事で1人が病院に搬送されたということです。

警察や消防によりますと、5日午前10時ごろ清須市西枇杷島町小田井で寺院が燃えていると通報がありました。
現場では寺院のほか、周囲にある住宅などの複数の建物が燃えていて、消防車およそ10台が出て消火活動にあたっています。
また、消防によりますと、この火事で1人が病院に搬送されたということで、ほかにけがをした人や逃げ遅れた人がいないか、確認を急いでいます。
現場は名鉄下小田井駅から北東に300メートルほどの住宅が密集している地域で、すぐ近くには名古屋高速6号清須線が通っています。
現場は名鉄犬山線の下小田井駅近くの住宅が密集している地域で、近くに住む人たちが集まって不安そうに状況を見守っていました。
近くに住む83歳の女性は「サイレンの音を聞いて慌てて見に行ったらものすごい勢いで燃えていて、こんなところで火事があるとは思っていなかったのでびっくりしました。うちは少し離れていますが現場のすぐ近くには知りあいもいるので心配です」と話していました。
また、近くに住む74歳の男性は「消防車の音が聞こえてすぐ近くに家族のお墓もあるので心配で見に来ました。ふだんは静かなところなので早く収まってほしい」と話していました。