追突したバイクの運転手が逃走 警察が行方捜査 愛知・安城 

3日夜、愛知県安城市で、運転手がヘルメットを着用していないバイクを警察官が発見しパトカーで追跡したところ、バイクが信号待ちの軽乗用車に追突しました。
運転手はそのまま逃走したということで、警察が行方を捜査しています。
3日午後11時半ごろ、安城市浜富町の交差点で、パトカーでパトロール中の警察官が、ヘルメットを着用していない運転手がバイクを走らせているのを確認したということです。
警察によりますと、バイクに停止を求めましたがそのまま走り続けたということでパトカーが赤色灯をつけサイレンを鳴らして追跡したところ、およそ150メートル先の交差点で赤信号を無視し、さらに600メートルほど先の交差点で、信号待ちをしていた軽乗用車に追突したということです。
運転手はバイクを置いてそのまま走って逃げたということです。
軽乗用車を運転していた49歳の女性にケガはありませんでした。
警察によりますと、バイクを運転していたのは10代とみられる男だということで、警察が行方を捜査しています。
安城警察署の金田義幸副署長は「現時点においては、適切な職務執行であったと考えている」とコメントしています。