「頂き女子」恋愛マニュアル 被告の女子大学生を知る男性は

家田被告と令和5年2月にマッチングアプリで出会ったという愛知県内の40代の男性が裁判を傍聴したあと、取材に応じました。

男性によりますと家田被告からは「友達にお金を返さないと家を出ていかないといけない」「学校に学費が払えない」などと言われたということです。
さらに「お金を返すためにアダルトビデオに出るしかない」などと言われ、男性はあわせて65万円を渡してしまったということです。
その時の気持ちについて男性は「彼女が苦しんだり、アダルトビデオに出たりというのはやめてほしかったし、本当に自分も好きだったのでそういうことはやってほしくないという気持ちからお金を出してしまった」と振り返りました。
また、家田被告を信じてしまった理由について「彼女の優しさですね。深夜3時とかでも電話してくれたし、忙しいのにこんな自分でもかまってくれたということで、どんどんどんどん好きになってしまいました」と話していました。
その上で詐欺の疑いで逮捕されたと知ったときの思いについて「怒りと悲しみもありました。今でも正直言うと好きは好きです。あのときの感情はどうだったのか、恋愛関係はあったのか、それとも芝居だったのか、そういうのを一回話し合いたい。自分としては逮捕されたと知った時から時間が止まったままです」と話しました。
判決について男性は「正直に言うと、1、2年はしっかり、刑務所の中で反省していて欲しかったなという気持ちもあります。でも、出てくるのであれば会いたいです。ちゃんと反省して自分の働いたお金で自分やほかの被害者に返してほしい」と訴えていました。