音楽・食べ物など紹介「韓国フェスティバル」 名古屋

日本と韓国の友好を深めようと、韓国の音楽や食べ物などを紹介する「韓国フェスティバル」が、名古屋市の中心部で開かれ、多くの人が訪れています。

この催しは、名古屋市にある韓国総領事館が中心となって開き、会場の名古屋・栄の久屋大通公園の久屋広場には午前中から多くの人が訪れていました。
ステージには、韓国で人気の歌手や日本のグループなどが登場し、このうち、日本でも活動する韓国の男性アイドルグループが歌やダンスを披露すると、歓声が上がっていました。
会場では、ことしは、コロナ禍で落ち込んだ日韓の往来が戻りつつあることを受け、韓国の自治体や航空会社が観光地をPRするブースも目立ちました。
また、ヤンニョムチキンやトッポギといった韓国料理や韓国の化粧品を販売するブースも設けられ、行列ができていました。
大阪府から来た60代の女性2人組は、「コロナもあって最近は韓国には行けていないですが、韓国の音楽が好きです。きょうもたくさんのアーティストが出るので楽しみです」と話していました。
駐名古屋大韓民国総領事館のキム・ソンス総領事は、「両国の関係も友好に向かっている中で、名古屋・中部のみなさんに韓国を象徴する食べ物や文化を楽しんでいただいて、さらなる交流につなげたい」と話していました。
この催しは、18日は午後6時まで、19日は午前9時半から午後6時まで開かれます。