7日から開催予定の「Aichiアニソンフェス」急きょ中止に

愛知県長久手市の愛・地球博記念公園で10月7日から開催される予定だったアニメソングのライブなどが行われるイベントが急きょ、中止されることになりました。
中止の理由について運営側は不手際があったためとしています。

開催が中止されることになったのは長久手市の愛・地球博記念公園で行われる予定だったアニメソングのライブなどが行われるイベント「Aichiアニソンフェス」です。
このイベントは10月7日から3日間の日程であわせて21組の声優やアーティストが出演するライブが行われるほか、アニメや漫画のキャラクターの格好になりきるコスプレ会場が設けられるなどして、1日3000人の来場を見込んでいたということです。
愛・地球博記念公園を管理運営する団体によりますと、会場の利用料金の支払い期限だった4日午前中までに入金がなく、実行委員会に問い合わせたところ中止を通告されたということです。
中止の理由について、実行委員会は運営側の不手際だとした上で、今後、イベントのチケットの払い戻しの対応をとるとしています。
実行委員会は「連休の中さまざまな予定を組まれ、楽しみにされていたファンの皆様方には深くおわび申し上げます。今後、真摯に対応していきます」とコメントしています。