中古車販売会社「グッドスピード」不適切請求30件公表

名古屋市に本社がある中古車販売会社「グッドスピード」は、損害保険会社に対する保険金の請求について自主的に調査した結果、30件の不適切な請求が見つかったと公表しました。会社は、損保会社と保険金を再度協議するとしています。
中古車販売会社の「グッドスピード」は、損害保険会社から過去の保険金の請求について調査の協力を求められていて、自主的に調査した結果を、24日公表しました。
それによりますと、ことし4月から8月8日までのおよそ4か月間に損害保険会社4社に対し、保険金を請求した1051件のうち、30件の不適切な請求が見つかったということです。
不適切に請求した額は63万3950円だということです。
具体的には、作業開始時に予定していたバンパーの内部の塗装を必要ないと判断したにもかかわらず、請求額に算入し、過大に請求していたケースなどがあったということです。
会社は、確認不足だったと説明していて、損保会社と保険金を再度協議するほか、修理費用の返金などを進めるとしています。
会社は、今回の事案を受けて顧客向けの相談窓口を設けました。
電話番号は052−933−4097で、平日の午前10時から午後6時まで受け付けるということです。