グランパス マテウス・カストロ選手がサウジのクラブに移籍

サッカーJ1で今シーズン3位につける名古屋グランパスのフォワード、マテウス・カストロ選手がサウジアラビアのクラブに移籍することが決まりました。

マテウス・カストロ選手はブラジル出身の28歳。
左足からの強烈なシュートが持ち味のフォワードです。
グランパスでは2019年のシーズンからプレーし、おととしのJリーグカップ優勝に貢献したほか、今シーズンもここまでリーグ3位につけ13年ぶりの優勝を目指すチームで、全試合に先発出場しフォワードの一角として引っ張っていました。
グランパスは1日、マテウス・カストロ選手がサウジアラビアのアルタアーウンに完全移籍することで合意したと発表しました。
今後、メディカルチェックを経て正式に契約を結ぶ予定で、3日にチームを離れますが、2日の天皇杯4回戦の浦和レッズとの試合には契約上は出場することができるということです。
マテウス・カストロ選手は「シーズン途中でチームを離れていくのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。豊田スタジアムでの感動は最高の思い出であり一生忘れることなく私の中に残ります」などとコメントしています。