中日ドラフト3位 仙台大の辻本倫太郎選手に指名あいさつ

プロ野球のドラフト会議で中日から3位で指名された仙台大の辻本倫太郎選手が球団から指名のあいさつを受け「中日を代表する選手になりたい」と意気込みを話しました。

辻本選手は、身長1メートル68センチ、体重73キロと小柄ながら軽快なフットワークを生かした広い守備範囲が持ち味の右投げ右打ちのショートです。
先月のドラフト会議で中日が3位で指名し、2日午後、球団の松永幸男スカウト部長ら3人が柴田町にある仙台大に指名のあいさつに訪れました。
辻本選手は、学長や監督らと緊張した面持ちで面会し、松永スカウト部長から「全力疾走を怠らない今のスタイルを変えずに精いっぱいやればいい結果がついてくると思う。夢や希望を持ってがんばって欲しい」と声をかけられると「1年目から戦力になれるようしっかり準備します」と話していました。
あいさつを終えた辻本選手は「指名を受けた実感がわいてきた。1軍の試合に出続けてショートでゴールデングラブ賞を獲得し、中日を代表する選手になりたい」と意気込みを話しました。
そして、報道陣からプロ入りを前に楽しみと不安どちらが大きいかと問われると「楽しみが100パーセントです」と笑顔を見せていました。