ストーリーフィギュアスケート

ウルトラスーパーありえない!変顔も披露しちゃう宮原知子

2018-11-01 午前 0:00

11月6日放送の『グッと!スポーツ』には、フィギュアスケートの宮原知子選手が出演します。

 

日本女子フィギュア界の現女王は、ピョンチャンオリンピックで大幅に自己ベストを更新し、メダルに迫りました。そんな宮原選手のどこがすごいのか、放送にさきがけてちらっとご紹介します!

1- 軸のぶれない美しいスピン

 

宮原選手の武器と言えば、スピン。

 

その美しさは、ピョンチャンオリンピックの審査員9人のうち8人が出来栄え点で満点をつけるほど!

 

しかもすごさはこれだけではありません。じつは宮原選手には専門家が「ウルトラスーパーありえない!」と驚がくするほどの、宮原選手のみが極めた究極のスピンがあるのです!

 

それは一体どんなスピンなのでしょうか?

2-文武両道

 

宮原選手は超が付くほどの“まじめ人間”!

 

中学・高校の頃は、スケートリンクにも勉強道具を持ち込んでいたそうです。

 

そんな宮原選手の愛読書はシェイクスピア。

 

番組では、マスターの相葉雅紀さんも、そしてなんと宮原選手のお母さんまでもがビックリ!の“まじめエピソード”が飛び出します!

3-ケガを強さに変える力

ピョンチャンオリンピックで華々しい結果を残した宮原知子選手でしたが、その道のりは険しいものでした。

 

代表選考まで1年を切ったタイミングで股関節の疲労骨折。その復帰直後に捻挫(ねんざ)。「不安でいっぱいだった」といいますが、その時コーチからかけられた言葉が、焦る宮原選手を落ち着かせてくれたのでした。

 

左:濱田コーチ

 

長く険しかった道のりを、宮原選手はどのように乗り越えたのでしょうか?

 

 

放送では、これ以外にも宮原選手の魅力をたくさんご紹介しています!

 

トーク番組に一人で出演するのは初めてという宮原選手。普段、リンク上では見せない素顔が見られるので、ぜひ放送をチェックしてくださいね。

関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス

RANKING人気のトピックス

アクセス数の多いコンテンツをランキング形式でお届け!