ストーリー相撲

山根千佳の“推し力士” 照ノ富士の大関復帰なるか!?

2021-03-22 午後 05:02

大相撲春場所で注目を集めているのが、大関返り咲きを目指す照ノ富士。

 

6日目には体重137キロの相手を楽々と持ち上げ、トップに並ぶ5勝目。中日8日目を終えて6勝2敗で、大関復帰の目安となる9勝まで、残り3勝です。

 

 

この照ノ富士を自分の“推し力士”として注目するのが、相撲ファン歴およそ20年のタレント、山根千佳さんです。

 

 

照ノ富士が、山根さんの出身地と同じ鳥取県の高校に通っていた縁で、6年前から応援してきました。

 

山根 千佳 さん

大関復帰は100%、言い切っちゃってもいいと思います。体を常に密着させて大きい体で寄っていって、最後ですよ、腕力がとんでもない、あんなに力出せるのかっていうぐらい。完璧のひと言。

 

春場所5日目 照ノ富士が阿武咲に押し出しで敗れる

 

大関復帰を信じる理由にあげるのが、今場所5日目の取組。古傷を抱える両ひざの状態を考える冷静さが見えたと言います。

 

山根 千佳 さん

最後攻め込まれたときにひざで踏ん張っていたんですけど、負荷がかかってしまったときに諦めて出たんです。そこでふんばったら勝てたかもしれないけど、やめて次の相撲で頑張ろうって計算して15日間、体がもつような相撲が取れていると思う。

 

 

大関復帰の目安となる今場所9勝まで、残り3勝。このあとのカギと見るのは。

 

山根 千佳 さん

突き押しの力士には注意ですね。照ノ富士は組んで、まわしが取れないとだめなんです。それをさせてくれないのが突き押しの力士ですよね、貴景勝だったり。この存在はわりと、ちょっと壁かな。まわし取れたら問題ない。そこから負けることは、あんまり今場所見ていると想像できないですね。

関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス

RANKING人気のトピックス

アクセス数の多いコンテンツをランキング形式でお届け!