NHK sports

メッシ 仏1部 パリサンジェルマンを今季かぎりで退団へ

サッカー 2023年6月4日(日) 午後0:59
メッシ 仏1部 パリサンジェルマンを今季かぎりで退団へ

サッカー、アルゼンチン代表のスーパースター、リオネル・メッシ選手が、今シーズンかぎりでフランス1部リーグのパリサンジェルマンを退団することになりました。


35歳のメッシ選手は、育成年代からスペインのバルセロナでプレーし、数々のタイトルを獲得しましたが、おととし、バルセロナを退団してパリサンジェルマンに移籍しました。

パリサンジェルマンでは、2シーズンでリーグ戦合わせて58試合に出場し、22ゴールをあげ、リーグ連覇に貢献しましたが、チームは4日、メッシ選手が今シーズンかぎりで退団することをクラブのホームページで発表しました。

パリサンジェルマンは「サッカーの歴史に名を残す選手を仲間に加えたことを誇りに思うと同時に、残りのキャリアが成功することを祈っています」とコメントしています。

メッシ選手は、去年のワールドカップでアルゼンチン代表を36年ぶりの優勝に導き、ことし2月にはFIFA=国際サッカー連盟の最優秀選手で史上最多となる7回目の受賞を果たしていて、スーパースターの今後の動向が注目されます。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事