NHK sports

Bリーグ ファイナル進出 千葉と琉球の選手らが意気込み

バスケットボール 2023年5月26日(金) 午後7:03
Bリーグ ファイナル進出 千葉と琉球の選手らが意気込み

バスケットボール男子Bリーグの今シーズンのチャンピオンを決めるファイナルに進出した千葉ジェッツと琉球ゴールデンキングスの選手たちが、27日から始まる試合を前に意気込みを話しました。


今シーズンのBリーグのチャンピオンシップファイナルは、レギュラーシーズンで53勝7敗という圧倒的な成績を残した千葉と、2年連続のファイナル進出で初優勝を目指す琉球の顔合わせとなりました。

27日から始まる試合を前に26日は、会場となる横浜アリーナで記者会見が行われ、両チームの選手などが出席しました。



この中で、2シーズンぶりの優勝を目指す千葉のキャプテン、富樫勇樹選手は「このチームに対してすごく自信があるが、何があるかわからないのがチャンピオンシップなので、油断なく戦いたいと思う。仲間を信じてやりたい」と自信をのぞかせていました。



対する琉球の司令塔、岸本隆一選手は「あすの試合のためにシーズンを通して戦ってきたし、準備をしてきたつもりなので、最初から全力でプレーしていきたい。自信を持って臨めたらいいと思う」と話していました。

両チームは、ことし3月に行われた天皇杯の決勝でも対戦していて、このときは、87対76で千葉が勝っています。

先に2勝したチームがチャンピオンとなるファイナルの初戦は、27日の正午から行われ、NHKはBS1で生中継します。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事