NHK sports

ヤクルト 高津監督と三冠王の村上 オーナーに今季の戦いを報告

野球 2022年11月30日(水) 午後4:27
ヤクルト 高津監督と三冠王の村上 オーナーに今季の戦いを報告

プロ野球、セ・リーグで2連覇を果たしたヤクルトの高津臣吾監督と三冠王に輝いた村上宗隆選手が、球団の根岸孝成オーナーに今シーズンの戦いを報告しました。


ヤクルトは就任3年目の高津監督のもと、リーグ連覇を果たしましたが、日本シリーズでオリックスに敗れ、2年連続の日本一はなりませんでした。

高津監督は30日、史上最年少で三冠王に輝いた村上選手とともに、東京 港区にあるヤクルトの本社を訪れ、根岸オーナーに今シーズンの戦いを報告しました。

このあと高津監督と村上選手は、ロビーで大勢の社員から拍手で迎えられ、花束が贈られました。



高津監督は、「日本一とはならなかったが、すばらしいシーズンを過ごすことができた。これからはリーグ3連覇へ立ち向かっていきます」と来シーズンへの抱負を語りました。

報道陣の取材に応じた村上選手は、「オーナーからは、よく頑張ってくれたという話をされた。来年も期待に応えて最終的にオーナー報告できたらいいが、まずは3連覇を目指して頑張りたい」と話していました。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事