NHK sports

バスケットボール男子 Bリーグ開幕へ 選手が意気込み

バスケットボール 2022年9月20日(火) 午後9:44
バスケットボール男子 Bリーグ開幕へ 選手が意気込み

バスケットボール男子のBリーグが今月開幕するのを前に、B1に所属する24チームの中心選手が集まるイベントが行われ、新しいシーズンに向けた意気込みを語りました。


バスケットボール男子のBリーグは、今月29日にB1が開幕します。

それを前に、20日は東京 千代田区でイベントが開かれ、島田慎二チェアマンやB1の24チームの中心選手などが参加しました。

この中でリーグ2連覇をねらう宇都宮ブレックスの比江島慎選手は「リーグの連覇や天皇杯など、すべてのタイトルをどん欲にねらいたい」と目標を話しました。

また2シーズンぶりの優勝を目指す千葉ジェッツの富樫勇樹選手は「ヘッドコーチなど多くのスタッフが入れ代わったが、スピードあるバスケットで盛り上げたい」と語りました。

イベントのあと、昨シーズンのリーグMVPで、川崎ブレイブサンダーズの藤井祐眞選手は「これまであと1歩のところで優勝を逃していて、ことしこそはという気持ちが強い。バスケットはおもしろい、また見に来たいと思ってもらえる試合をしていきたい」と話していました。

B1は、今シーズンから東地区と中地区、西地区の3つの地区に分かれて、レギュラーシーズンで各チーム60試合を戦い、来年5月に優勝を決めるチャンピオンシップファイナルが行われる予定です。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事