NHK sports

大谷翔平 次回先発登板は日本時間16日マリナーズ戦

MLB 2022年8月11日(木) 午前6:55
大谷翔平 次回先発登板は日本時間16日マリナーズ戦

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手の次の先発登板が15日、日本時間16日のマリナーズ戦に決まりました。


これはエンジェルスのネビン監督代行が10日の試合前に発表しました。

大谷選手は前日のアスレティックス戦で6回無失点と好投してホームランも打って今シーズン10勝目をあげ、ベーブ・ルース以来、104年ぶりとなる「ふた桁勝利、ふた桁ホームラン」を達成しました。

大谷選手はこの試合で3回にピッチャー返しの痛烈な打球が左足に当たりましたが、ネビン監督代行は「彼は元気だ」と話した上で大谷選手が15日、日本時間16日に本拠地で行われるマリナーズとの3連戦の初戦に中5日で登板することを明らかにしました。

一方、8回の打席で代打を送られて交代した際、球場からブーイングが起こったことについては「多くの人が翔平を見に来ていているので当然のことだと思う。彼はほぼ毎日出場しているがみんなと同じように休息が必要だ」と笑いながら話しました。

大谷選手がマリナーズ戦に先発登板するのは今シーズン2回目で、前回の6月16日には6回を無失点に抑える好投で勝ち投手となっています。


関連キーワード

MLB

関連ニュース

関連特集記事