NHK sports

大谷 大リーグ球宴最終投票中間結果 指名打者部門トップに並ぶ

MLB 2022年7月7日(木) 午前7:08
大谷 大リーグ球宴最終投票中間結果 指名打者部門トップに並ぶ

今月行われる大リーグのオールスターゲームに出場する野手を選ぶファン投票で、最終投票の中間結果が発表されました。 エンジェルスの大谷翔平選手はアメリカンリーグの指名打者部門で50%の票を集め、トップに並びました。


大リーグのオールスターゲームに先発出場する野手は2段階のファン投票で選ばれ、大谷選手は1次投票でアメリカンリーグの指名打者部門の2位に入り、1位だったアストロズのアルバレス選手とともに最終投票に進んでいます。

この最終投票の中間結果が得票数を明らかにしない形で発表され、アメリカンリーグの指名打者部門では、大谷選手が50%の票を集め、アルバレス選手に並びました。

大谷選手は1次投票でアルバレス選手より55万票あまり少ない得票でしたが、一騎打ちとなる最終投票では1次投票の結果を持ち越しません。

最終投票は日本時間の9日未明までインターネットで行われ、日本からも投票できます。

最終投票の結果は9日に発表され、大谷選手が最終投票でアルバレス選手を上回れば、2年連続で指名打者部門での先発出場が決まります。

また、選手間投票などで選ばれるピッチャーやファン投票以外で選ばれる野手も11日に発表され、すべての選手が出そろいます。

ことしの大リーグのオールスターゲームは、ロサンゼルスのドジャースタジアムで日本時間の20日に行われます。


関連キーワード

MLB

関連ニュース

関連特集記事