NHK sports

ラグビー日本代表 あす世界2位のフランスとテストマッチ

ラグビー 2022年7月1日(金) 午後2:23
ラグビー日本代表 あす世界2位のフランスとテストマッチ

ラグビーの日本代表は、2日愛知県で行われる世界ランキング2位のフランスとのテストマッチを前に試合の会場で調整を行いました。


世界ランキング10位のラグビー日本代表は、来年フランスで開催されるワールドカップへの強化の一環として6月からテストマッチに臨んでいて、6月18日と25日には世界19位のウルグアイと対戦しいずれも快勝しました。

2日愛知県豊田市で行われる第3戦では世界ランキング2位で、強豪が集うヨーロッパの「6か国対抗戦」をことし全勝で制したフランスと対戦します。

選手たちは1日午前中から会場のスタジアムで調整に臨み、報道陣にはおよそ10分間が公開されました。



選手たちは短い距離のダッシュやパスの練習で汗を流し、前回のウルグアイ戦でトライを決めたキャプテンの坂手淳史選手や、3年前のワールドカップでも活躍した稲垣啓太選手がキレのある動きを見せていました。



稲垣選手は「まずはあしたの試合でいままで準備してきたものを出していきたい。フランスを相手にどう立ち向かっていって、どう結果を残すか、そこがすべてだと思う」と意気込みを語りました。

一方、チームでは新型コロナウイルスの抗原検査でフッカーの堀江翔太選手やスクラムハーフの齋藤直人選手など4人が陽性となり不在となっていますが、これについて「選手層を厚くするため誰が入ってもいいように準備してきたので特に混乱はない」と話していました。

2日のフランス戦は午後3時に始まる予定で、NHKでは試合を総合テレビで中継します。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事