NHK sports

エンジェルス 大谷 指名打者でフル出場 2試合ぶりのヒット

MLB 2022年6月28日(火) 午後2:54
エンジェルス 大谷 指名打者でフル出場 2試合ぶりのヒット

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手が、ホワイトソックス戦に指名打者でフル出場し、ヒット1本を打ちました。


大谷選手は27日、本拠地のエンジェルスタジアムで行われたホワイトソックス戦に3番・指名打者で先発出場し、1回の第1打席はチェンジアップにタイミングを外されて空振りの三振でした。

3回の第2打席では、甘く入ったスライダーを引っ張って低いライナーでライト前に運び、2試合ぶりのヒットをマークしました。

5回の第3打席は空振り三振で、7回の第4打席はチームが2点を奪って4対3と逆転し、なお2アウト二塁のチャンスでしたが、申告敬遠のフォアボールでした。

大谷選手はここから、二塁ランナーのウォード選手とともにダブルスチールを成功させ二塁三塁とチャンスを広げましたが、追加点にはつながりませんでした。

エンジェルスは、このあと8回はテペラ投手、9回はイグレシアス投手と、前日の乱闘騒ぎで退場処分を受けた2人が、いずれも3人で抑えて逃げきり、4対3で勝ちました。

大谷選手は、3打数1安打、フォアボール1つ、盗塁1つで、打率は2割6分となりました。


関連キーワード

MLB

関連ニュース

関連特集記事