NHK sports

大谷翔平 指名打者で2位 オールスターファン投票 中間結果

MLB 2022年6月28日(火) 午前7:03
大谷翔平 指名打者で2位 オールスターファン投票 中間結果

7月に行われる大リーグのオールスターゲームでファン投票の2回目の中間結果が発表され、エンジェルスの大谷翔平選手はアメリカンリーグの指名打者部門で前回に引き続き2位となっています。


大リーグのオールスターゲームは日本時間の来月20日にロサンゼルスのドジャースタジアムで行われ、出場する野手を選ぶファン投票の1次投票で2回目の中間結果が発表されました。

このうちアメリカンリーグの指名打者部門は、
1位がアストロズのアルバレス選手で137万4876票、
2位が大谷選手で96万5932票、
3位がブルージェイズのジャンセン選手で51万820票となっています。

大谷選手は最初の中間発表から順位は変わりませんでしたが、リーグ2位に並ぶホームラン22本を打っているアルバレス選手との差は40万票余りに開きました。

1次投票は日本時間の来月1日まで行われ、このままだとアメリカンリーグの指名打者部門は大谷選手とアルバレス選手が上位2人による最終投票に進みます。

最終投票は1次投票の結果を持ち越さずに日本時間の来月6日から9日にかけて行われ、大谷選手は最終投票で1位になれば2年連続でオールスターゲームの先発出場が決まります。

投票はインターネットで行われ、日本からも投票できます。

一方、ピッチャーは選手間投票などで選ばれ、ファン投票以外で選ばれる残りの野手とともに来月11日にすべての選手が出そろいます。


関連キーワード

MLB

関連ニュース

関連特集記事