NHK sports

松山英樹が猛追 通算3アンダーで4位 全米オープン最終ラウンド

ゴルフ 2022年6月20日(月) 午前10:11
松山英樹が猛追 通算3アンダーで4位 全米オープン最終ラウンド

男子ゴルフの海外メジャー第3戦、全米オープン選手権は19日、マサチューセッツ州で最終ラウンドが行われ、日本勢でただ1人決勝に進み、17位からスタートした松山英樹選手はスコアを5つ伸ばし通算3アンダーで4位に入りました。


マサチューセッツ州で行われた全米オープン選手権で日本勢でただ1人決勝ラウンドに進んだ松山選手は、19日の最終ラウンドを首位に6打差の通算2オーバー、17位からスタートしました。

難しいコースセッティングに多くの選手がスコアを落とす中、松山選手は前半でスコアを2つ伸ばすと、後半は12番と13番のパー4でいずれも長いパットを沈めて連続バーディーを奪います。

16番のパー3もバーディーとした松山選手はこの日、バーディー5つ、ボギーなしのベストスコアで回り、通算3アンダーで首位に3打及ばなかったものの4位に入りました。

首位に並んでスタートしたイギリスのマット・フィッツパトリック選手がスコアを2つ伸ばし、通算6アンダーで優勝しアメリカツアー初優勝をメジャー大会で果たしました。

1打差の2位はいずれもアメリカの、首位に並んでスタートしたウィル・ザラトリス選手と、世界ランキング1位のスコッティ・シェフラー選手でした。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事