NHK sports

サッカー天皇杯 1回戦15試合の結果

サッカー 2022年5月22日(日) 午後8:32
サッカー天皇杯 1回戦15試合の結果

サッカー日本一を争う天皇杯、全日本選手権は22日、1回戦の15試合が行われました。


▽岩手の富士大が初出場の群馬の上武大に1対0で勝ちました。

▽J3同士の対戦となった鹿児島ユナイテッド対福岡のギラヴァンツ北九州は、鹿児島ユナイテッドが3対1で勝ちました。

▽新潟医療福祉大対青森代表でJ3のヴァンラーレ八戸は、新潟医療福祉大が1対0で勝ちました。

▽神楽しまねはMD長崎に2対1で勝ちました。

▽京都の同志社大が福井ユナイテッドに1対0で勝ちました。

▽アマチュアシードのホンダFC対奈良クラブは延長戦の末、ホンダFCが1対0で勝ちました。

▽三重の鈴鹿ポイントゲッターズは兵庫のCento CuoreHARIMAに3対0で勝ちました。

▽山口の周南公立大は香川の高松大を3対0で破りました。

▽高知ユナイテッドは佐賀のBrew KASHIMAに2対0で勝ちました。

▽ヴェルスパ大分は鳥取代表でJ3のガイナーレ鳥取に4対0で勝ちました。

▽神奈川の桐蔭横浜大は初出場の東京の立正大を1対0で破りました。

▽岡山の環太平洋大はMIOびわこ滋賀に延長戦の末、2対1で勝ちました。

▽ともにJ3同士の顔合わせとなったカターレ富山と静岡代表の藤枝MYFCの対戦は、カターレが1対0で勝ちました。

▽茨城の筑波大は千葉のブリオベッカ浦安にペナルティーキック戦の末、5対3で勝ちました。

▽広島の福山シティはFC徳島に3対2で勝ちました。

2回戦は来月1日に行われる予定です。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事