NHK sports

秋山翔吾 3Aの試合で渡米後初のHR 大リーグ昇格へアピール

MLB 2022年5月15日(日) 午後4:58
秋山翔吾 3Aの試合で渡米後初のHR 大リーグ昇格へアピール

大リーグ、パドレス傘下のマイナーリーグでプレーする秋山翔吾選手が14日、3Aの試合でアメリカで初めてとなるホームランを打ちました。


34歳の秋山選手は、今シーズンの開幕直前にレッズを自由契約となり、今月、パドレスとマイナー契約を結んで大リーグ昇格を目指しています。

14日はパドレス傘下の3A、チワワズの本拠地、テキサス州エルパソで行われた試合に「8番 指名打者」で先発出場し、2回、2アウトランナーなしで迎えた第1打席で変化球を捉えて右中間にソロホームランを打ちました。

秋山選手はアメリカに渡って3年目で公式戦初ホームランとなり、第2打席でもショートのグラブをはじくヒットを打って4打数2安打1打点と大リーグ昇格へアピールしました。

秋山選手は「球場の標高が高くて(標高1140メートル)打球がすごく飛ぶと聞いていたが、久しぶりにいい感触で捉えることができた。まとめてヒットが出ると印象も少し変わると思うし、きょうの1本に満足することなく早く上げてもらえるように続けていきたい」と話していました。


関連キーワード

MLB

関連ニュース

関連特集記事