NHK sports

巨人 新人合同自主トレ ドラフト1位大勢「開幕1軍目指す」

野球 2022年1月14日(金) 午後3:22
巨人 新人合同自主トレ ドラフト1位大勢「開幕1軍目指す」

プロ野球、巨人の新人選手の合同自主トレーニングが始まり、ドラフト1位の大勢投手は「ストレートの強さをアピールして開幕1軍を目指したい」と意気込みを述べました。


巨人の新人の合同自主トレーニングは川崎市のジャイアンツ球場で14日から始まり、関西国際大からドラフト1位で入団した大勢投手など育成選手を含めて17人の新人選手全員が参加しました。

新人選手たちは首脳陣が見守る中、ウォーミングアップを行い、視察に訪れた原辰徳監督から「今の気持ちを忘れずに、持っている夢がさらに大きくなるように頑張ろう」と激励を受けました。

続いて行われたキャッチボールで大勢投手は低く強いボールを投げていたほか「ピッチングフォームを確かめるため」と時折、ゆったりとしたフォームで山なりのボールを投げていました。

選手たちはその後、室内練習場に移動してノックを受けたり、ティーバッティングを行ったりしていました。

大勢投手は「いよいよ始まったと感じている。同期と刺激しあいながら練習をしていきたい。セールスポイントのストレートの強さをアピールして開幕1軍を目指したい」と意気込んでいました。

新人選手の合同自主トレーニングは今月25日まで行われる予定です。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事