NHK sports

大相撲初場所5日目 4連勝の横綱 照ノ富士は逸ノ城と

相撲 2022年1月13日(木) 午前4:09
大相撲初場所5日目 4連勝の横綱 照ノ富士は逸ノ城と

大相撲初場所は5日目、初日から勝ちっ放しの横綱 照ノ富士は平幕 逸ノ城の挑戦を受けます。


初場所は、3場所連続優勝がかかる横綱 照ノ富士が初日から4連勝としています。照ノ富士は13日の5日目、前頭2枚目の逸ノ城の挑戦を受けます。過去の対戦成績は11勝2敗と、照ノ富士が圧倒していて、がっぷりと組む展開となれば、今場所も優位は揺るぎません。
逸ノ城としては、体重206キロの重い体を生かして、横綱の圧力をかわしながら粘りを見せたいところです。

大関2人のうち、貴景勝は右足のケガで12日から休場。
もうひとりの大関 正代は、ここまで3勝1敗として、5日目は前頭3枚目の玉鷲との一番です。過去の対戦で8勝9敗と負け越していて、正代にとっては厳しい相手です。

初日から4連勝の関脇 御嶽海は前頭筆頭の霧馬山との一番に臨みます。過去の対戦で御嶽海は3勝4敗と負け越しています。
御嶽海は、今場所見せている厳しい立ち合いで、相手を一気に土俵際に追い詰めれば優位に立ちますが、四つに組み合って霧馬山が持ち前の粘り強さを発揮できる取り口になると、勝負は分からなくなります。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事