NHK sports

ジャンプ高梨沙羅「感謝伝えられる結果を」北京五輪へコメント

スキー オリンピック 2022年1月9日(日) 午後3:31
ジャンプ高梨沙羅「感謝伝えられる結果を」北京五輪へコメント

来月行われる北京オリンピックのスキージャンプの代表に内定した高梨沙羅選手が「感謝の気持ちを伝えられる結果で終えられるよう頑張ってくる」と、マネージメント会社を通じてコメントを発表しました。


日本のエースの高梨選手は、3大会連続のオリンピック出場で、前回のピョンチャン大会では銅メダルを獲得し、北京大会では念願の金メダルを目指しています。

高梨選手は、北京大会の代表に内定したことを受けて「とてもうれしい。いろいろなことが起きた4年間だったが、厳しい状況の中でも応援し続けてくれた方々へ感謝の気持ちでいっぱいだ」とコメントを発表しました。

そのうえで「ピョンチャンオリンピックからの4年間は自身のジャンプを見直すべく、ゼロから仕切り直してさまざまなトレーニングを重ねてきた。北京オリンピックでは成長した姿を見せられるよう本番へ向けて準備をしている。この4年間で経験したこと、積み上げてきたことを出し切り感謝の気持ちを伝えられる結果で終えられるよう頑張ってくる」としています。


関連キーワード

関連ニュース

関連特集記事