ニューススキー

スキージャンプ 小林陵侑 北京五輪では「金メダル目指す」

2021-12-22 午後 10:49

  

スキージャンプ男子のワールドカップで、今シーズンここまで3勝を挙げ、北京オリンピックでの金メダル獲得が期待される小林陵侑選手がオンラインで取材に応じ「金メダルを目指して頑張りたい」と意気込みを話しました。


スキージャンプ男子、日本のエース、小林選手は11月に新型コロナウイルスの検査で陽性と判定され、2試合欠場したものの、ここまで3勝を挙げ、自身の持つ日本男子のワールドカップ最多勝利数を通算22勝に更新しています。

ワールドカップに参戦するため、ヨーロッパを転戦している小林選手は22日、遠征先のスイスでオンラインで取材に応じました。

この中で、今シーズン好調の要因について「あっという間に前半戦が終わった感じがするが、夏からずっとやってきた、いいジャンプのイメージがかみ合っている。また、だめでも次の試合までには修正ができている。勝率もよく上出来だ」と話しました。

そのうえで、今月29日から始まる年末年始恒例の、ワールドカップ4試合で争う「ジャンプ週間」について「まずは1勝を目指したい。1本1本を大切にやっていきたいと思う」と話しました。

そして、残り50日を切った北京オリンピックに向けて「飛んだことのないジャンプ台なので楽しみだ。金メダルを目指して頑張りたい」と意気込みを話しました。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス