ニューステニス

伊達公子さんの呼びかけで創設 テニスの国際ジュニア大会 岐阜

2021-12-09 午後 03:29

  

元プロテニス選手の伊達公子さんの呼びかけでことし創設されたテニスの国際ジュニア大会が岐阜市で開かれています。8日は、伊達さんが会場を訪れて、試合を見守りました。


「岐阜国際ジュニア」と名付けられたこの大会は、日本のテニス界をけん引してきた元プロテニス選手の伊達公子さんの呼びかけで創設され、13歳から18歳までのおよそ130人が参加しています。

8日は伊達さんも会場を訪れて、若い選手たちの試合を見守りました。

伊達さんは世界で活躍できる選手を育てようと、去年は松山市で同様の大会を創設していて、岐阜市の大会は2つ目となります。

ともに、国内では数少ない国際テニス連盟公認のジュニア大会として、世界ランキングのポイントが獲得できるということで、地元の高校2年生の男子選手は「試合でよく使っている会場で国際大会ができてとてもやりやすいです。さらに活躍できるように頑張りたいです」と話していました。

伊達さんは「試合で何度も訪れた岐阜市で大会を実現できてうれしく思っています。大会でポイントを積み重ねていけば、その先にグランドスラムが見えてくるので、夢の実現のために頑張ってほしい」と話していました。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス