ニュースサッカー

J1 徳島ヴォルティス 不適切行為のサポーター無期限入場禁止に

2021-12-01 午後 03:46

  

サッカーJ1の徳島ヴォルティスは先週、湘南ベルマーレとの試合後に行われた、選手を追悼するセレモニーの最中に、大声で叫ぶなど不適切な行為を行ったヴォルティスのサポーターを特定し、試合への無期限の入場禁止としました。


ヴォルティスによりますと、11月27日に神奈川県平塚市で行われた湘南ベルマーレとの試合後、11月に心不全で亡くなったことが発表されたベルマーレのオリベイラ選手を追悼するセレモニーの最中、スタジアムにいたヴォルティスのサポーター1人が、不適切なことばを大声で叫んだということです。

ヴォルティスはこのサポーターを特定し、「敬意を欠いた不適切な発言だ」とするとともに、スタジアム内で大声で叫ぶ行為も、新型コロナウイルス対応のガイドラインに抵触するとして、Jリーグや日本サッカー協会、それにJクラブが主管するすべての試合への入場を無期限で禁止すると発表しました。

徳島ヴォルティスの岸田一宏社長は、「多くの皆様は、ルールやマナーを守って観戦していただいている。そのような中で今回の行為は誠に遺憾であり、重く受け止めて厳正な対応をした」とコメントしています。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス