ニュース野球

プロ野球 西武 西日本工業大の投手 隅田知一郎の1位指名を公表

2021-10-08 午後 06:30

  

プロ野球 西武は今月11日に行われるドラフト会議で西日本工業大の隅田知一郎投手を1位で指名することを公表しました。


西武は8日、渡辺久信ゼネラルマネージャーなど球団幹部が出席してスカウト会議を行い、指名方針などを確認しました。

会議のあと、渡辺ゼネラルマネージャーがオンラインの取材に応じ、北九州市にある西日本工業大の隅田投手を1位で指名することを明らかにしました。

隅田投手は最速150キロのストレートと多彩な変化球が持ち味の左ピッチャーで、ことし6月に行われた全日本大学野球選手権では、上武大との1回戦に先発し、ソロホームランを打たれて1失点で敗れましたが、14個の三振を奪い注目を集めました。

渡辺ゼネラルマネージャーは「ことしのリストに上がった選手の中で一番だ。これは満場一致の評価だ」と話していました。

そのうえで「投手としてのポテンシャルの高さもあるし、ゲームを支配し作れる。ランナーを出してもしっかりそこを切り抜ける術を持っている」と評価しているポイントを説明しました。

ドラフト会議は今月11日に行われますが、1位指名を公表したのは西武が12球団で初めてです。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス