ニュース相撲

大相撲秋場所4日目 新横綱の照ノ富士が4連勝

2021-09-15 午後 08:50

  

大相撲秋場所4日目、新横綱の照ノ富士は北勝富士に引き落としで勝って、4連勝です。


中入り後の勝敗です。

▽千代ノ皇に十両の旭大星は、旭大星が寄り切り。

▽徳勝龍に魁聖は、魁聖が押し出し。

▽幕内復帰の豊山に一山本は、豊山が押し出し。

▽剣翔に千代の国は、剣翔が発熱で休場し千代の国が不戦勝です。

▽輝に遠藤は、遠藤がはたき込み。

▽琴恵光に千代丸は、琴恵光が突き出し。

▽妙義龍に栃ノ心は、妙義龍が押し出しで4連勝。

▽千代大龍に碧山は、碧山が押し出しで初白星。

▽英乃海に隠岐の海は、隠岐の海が寄り倒し。

▽翔猿に志摩ノ海は、志摩ノ海が上手出し投げ。

▽阿武咲に照強は、照強がはたき込み。

▽宇良に千代翔馬は、宇良が押し出しで初白星です。

▽大栄翔に宝富士は、大栄翔がはたき込み。

▽玉鷲に若隆景は、若隆景がはたき込み。

▽小結 逸ノ城に霧馬山は、霧馬山が寄り切りで4連勝。

▽小結 高安に関脇 御嶽海は、御嶽海が引き落とし。高安は4連敗です。

▽新関脇 明生に琴ノ若は、明生が下手出し投げ。

▽隆の勝に大関 正代は、正代が突き落とし。

▽角番の大関 貴景勝に豊昇龍は、貴景勝が突き落としで勝って初白星です。

▽新横綱 照ノ富士に北勝富士は、照ノ富士が引き落としで勝って4連勝です。



4連勝の妙義龍は「どうですかね。好調かどうかはわからないです。その日の一番に集中しているだけです」と淡々と話しました。

碧山は今場所初白星を挙げ「前に出ることしか考えていなかったのでいい相撲を取れました。気分はよかったです。気持ちが楽になりました。あす、また頑張ります」とほっとした様子でした。

翔猿は今場所初黒星に「相手のペースになってしまいましたね。ここから切り替えて頑張ります」と話していました。

阿武咲も初黒星を喫し「きょうはきょうなので、あす頑張ります。やることは変わらないので」と切り替えていました。

宇良は初白星を挙げ「勝ててよかったです。流れに乗れたと思います。ここからというか、変わらずですね。動きは問題ないと思いますね」と時折、笑顔を見せていました。

4連勝の霧馬山は「落ち着いていましたね。きのうは長い相撲で腕がパンパンでしたが、きょうも我慢して良かったと思います。1日、一番と思って相撲を考えている」と心境を話しました。

あすの新横綱・照ノ富士との一番に向けては「横綱ですね。自分の相撲を取っていきたい」と決意を話しました。

大関・正代は2日目から3連勝し「押し込まれていても勝てているので、体の動きはいいのかなって思います。1敗を最後まで守って横綱についていきたいというのはあります。序盤なので自分の相撲に集中して周りのことは気にしたくない感じですね」と淡々と話していました。

大関・貴景勝は4日目にして初白星を挙げ「相手がどうこうより、自分がどうやるかしか考えていない。勝たないといけないのですが、こればかりはしょうがない。勝ち負けで何事も判断しちゃだめですね。負けても自分の中で納得すればいいし、勝ってもあかんときはあかんし。あすも頑張ります」と話しました。

新横綱・照ノ富士は4連勝し「落ち着いて、相撲が取れたかなと思います。残りを頑張りたいな」といつもどおり淡々と話していました。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス