ニュース野球

プロ野球DeNA 牧がサイクルヒット達成 ルーキーでは初

2021-08-25 午後 11:06

  

プロ野球・DeNAの牧秀悟選手が25日夜、京セラドーム大阪で行われた阪神戦で新人では初めてとなるサイクルヒットを達成しました。


牧選手はこの試合、6番・セカンドで先発出場し、
▽2回の第1打席でツーベースヒット
▽3回の第2打席で14号スリーランホームラン
▽4回の第3打席は2点タイムリーヒットを打ちました。

▽6回の第4打席はキャッチャーへのファウルフライでしたが
▽9回の第5打席でライトにスリーベースヒットを打って
サイクルヒットを達成しました。

プロ野球のサイクルヒットはおととし4月に阪神の梅野隆太郎選手が達成して以来、史上70人目、75回目で、新人では初めてです。

牧選手は23歳。中央大の時には大学日本代表で4番を任されるなど、即戦力と評価されてドラフト2位で入団しました。

今シーズンはここまで89試合に出場して規定打席に到達し、打率2割9分2厘、ホームラン14本打点47の成績を残しています。


「記録が残せてよかった」


サイクルヒットを達成したDeNAの牧選手は「名誉あることができ、記録が残せてよかった」と笑顔で話しました。

第5打席のスリーベースヒットについて「ヒット狙って打席に入ったが、全力疾走をしてスリーベースヒットになってよかった。球場全体から拍手をもらって気持ちが高ぶった」と話していました。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス