ニュースその他のスポーツ

オリンピック レスリング女子 川井が2回戦で勝って準決勝進出

2021-08-03 午後 02:11

  

東京オリンピック、レスリング女子62キロ級の川井友香子選手が2回戦に勝って準決勝に進みました。


川井友香子選手は前回、リオデジャネイロ大会で金メダルを獲得した姉の川井梨紗子選手とともに姉妹でのメダル獲得を目指しています。

1回戦はロシアオリンピック委員会の選手と対戦しました。川井友香子選手は相手の後ろにまわり寝技で回転させるなど素早い動きで相手を圧倒し、10対0でテクニカルフォール勝ちしました。

2回戦はスウェーデンの選手と対戦しリードされて迎えた後半、川井選手が低く素早いタックルを何度も決めたほか、相手を寝技で回転させるなどして次々とポイントを重ね10対2で勝ちました。

準決勝は3日夜行われ、ブルガリアのタイベ ムスタファ・ユセイン選手と対戦します。


川井「オリンピックって楽しいなすごいな」


川井選手は「きょうは不思議といつもの試合ほど緊張していなくて、オリンピックって楽しいなすごいなと思ってやっていました」と話していました。

2日夜、姉の梨紗子選手と電話で話し「いつもどおり頑張ってね」と伝えられたということです。そして3日夜の準決勝に向けては「しっかり勝ちたい」と意気込んでいました。


関連キーワード

関連トピックス

最新トピックス