大型連休最終日 公園で動物とふれあう催し 山梨

大型連休最終日の6日、山梨県山梨市内の公園で、動物とふれ合ったり餌やり体験を楽しんだりする催しが開かれ、多くの親子連れでにぎわっています。

この催しは山梨市の万力公園で子どもたちが動物とふれ合うことで公園に親しみを感じてもらおうと5日と6日の2日間行われています。
6日は、園内で飼育されているモルモットとふれ合ったりヤギの餌やりを体験したりするコーナーが設けられ、開始前から整理券を求めて多くの親子連れが行列を作りました。
そして子どもたちはモルモットを優しくなでたり、柵の中にいるヤギににんじんなどの野菜を食べさせたりしていました。
園内では、このほかにもカピバラやシカなど飼育されているおよそ20種類の動物を近くで観察することができます。
県内から訪れた親子連れは「近場ですが、子どもが楽しめる場所にお出かけができて楽しめました」と話していました。
万力公園の反田富彦園長は「コロナ禍を経て来園者が少しずつ回復していた中でこの連休で一気に戻ってきた感じです。子どもたちが命の大切さを学びつつ、最後の休みを親子そろって楽しく過ごしていただければと思います」と話していました。