大雪 高速道路の通行止め 一部除き6日夜にも解除の見通し

雪の影響で高速道路は現在も関東地方を中心に一部路線で通行止めが続いています。
高速道路各社によりますと首都高速道路や中央自動車道の一部などをのぞき、6日夜にも、通行止めは解除される見通しです。

【首都高】
首都高速道路は中央環状線や3号渋谷線の下りなどが通行止めとなっています。
7日の朝までの通行止め解除を目指しているということです。
【首都高以外】
中央自動車道は高井戸インターチェンジと八王子インターチェンジの間の上り線は通行止めが続いていて、解除の見通しは立っていません。
外環道は市川南インターチェンジから高谷ジャンクションの間の外回りで通行止めが続いていますが、6日夜にも解除される見通しです。
常磐自動車道は三郷ジャンクションから柏インターチェンジの間で通行止めが続いていますが、6日夜にも解除される見通しです。
関東地方を中心に高速道路は、ほかの一部の区間でも通行止めが続いています。
高速道路各社は、首都高速道路や中央自動車道の一部などをのぞき、通行止めは6日夜にも解除される見通しだとしています。
一方で、引き続き不要不急の外出は避けるほか、やむを得ず高速道路を利用する場合には冬用タイヤを装着してほしいとしています。