宅配便装う2人組 住民切りつけ腕時計奪う 東京・新宿区

14日夜、東京・新宿区のマンションで、宅配便の配達を装って訪れた2人組の男が、住民の50代の男性を刃物のようなもので切りつけ、室内にあった腕時計を奪って逃走しました。
警視庁は強盗傷害事件として逃げた男らの行方を捜査しています。

14日午後7時すぎ、新宿区新宿のマンションで、2人組の男が宅配便の配達を装って50代の男性が住む部屋を訪れ、男性が玄関のドアを開けたところ突然、刃物のようなもので切りつけました。
警視庁によりますと、男性はベランダに逃げて通行人に助けを求めましたが、男らは部屋の中にあった腕時計を奪って逃走したということです。
男性は右手の薬指を切られ、病院に運ばれましたが軽傷だということです。
これまでの調べでは、男性は男らとの面識はないと話していて、1人は、年齢が20代くらい、身長1メートル60センチくらいで作業着姿。
もう1人は、年齢が30代くらいで身長1メートル75センチくらい、上下黒色の服を着ていたということです。
警視庁は強盗傷害事件として詳しい状況を調べるとともに、逃げた男らの行方を捜査しています。現場は地下鉄の大江戸線と副都心線が乗り入れる東新宿駅のすぐそばの、住宅や店舗などが集まる地域です。