地震被害 新潟県で9人がけが(20:30)

NHKが新潟県内の各自治体に取材したところ、糸魚川市や上越市であわせて9人がけがをしているということです。

このうち糸魚川市では60代から80代のあわせて4人がけがをしているということで、状況やけがの程度など詳しい状況を調べています。
上越市では少なくとも2人がけがをしました。
災害対策本部によりますと、83歳の女性が避難中に転倒してけがをしたほか、86歳の女性が階段から転倒してけがをしたということです。
長岡市では70代の男性が家の中にいたところ落下物で頭にけがをしたということです。
村上市では70代の女性が避難所の入り口で転倒し頭にけがをしたということです。
五泉市では、たんすが倒れて男性1人がけがをしたということです。

新潟県内の警察署にNHKが電話で取材してまとめたところ、午後7時半の時点で、いずれも糸魚川市内で、80代の女性が避難する途中に転倒して軽いけがをしたほか80代の男性が避難する際に用水路にはまって転び手首に軽いけがをしたということです。
また、ブロック塀の倒壊や道路の陥没、地面のひび割れ、それに電線が垂れ下がっているなどの情報が複数、寄せられているということです。
警察は引き続き被害の確認を進めています。