「ゆうちょダイレクト」は復旧 ほかも復旧急ぐ ゆうちょ銀行

「ゆうちょダイレクト」は復旧 ほかも復旧急ぐ ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行で、インターネットバンキングやスマートフォン決済などのサービスが利用できない状況が続いていましたが、このうちインターネットバンキングの「ゆうちょダイレクト」は、午後2時に復旧したということです。
会社は、スマートフォン決済などほかのサービスについても復旧を急いでいます。

ゆうちょ銀行によりますと、10日午前8時ごろからインターネット上で送金などの取り引きを行う「ゆうちょダイレクト」や、スマートフォン上で残高確認や送金を行う「ゆうちょ通帳アプリ」、スマートフォン決済の「ゆうちょPay」などで、システム上の不具合から利用できない状況が確認されていました。
会社によりますと、復旧作業を急いだ結果、このうち「ゆうちょダイレクト」について、午後2時の時点で、復旧したということです。
システム内の機器の不具合から、利用できなくなっていたということで、会社では残りのサービスについても復旧を急いでいるということです。
ゆうちょ銀行は「ご不便をおかけしていることを深くおわび申し上げます」とコメントしています。