千葉 浦安 マンションで不審火 古いバイクが激しく燃える

21日夜、千葉県浦安市のマンションの駐輪場で起きた不審火で、古いバイクが激しく燃えていたことが捜査関係者への取材でわかりました。
別のマンションで相次いでいる放火事件でも古いバイクが狙われたとみられ警察が関連を調べています。

21日午後10時すぎ、浦安市明海にあるマンションの駐輪場で、バイクと自転車が少なくとも1台ずつ焼ける火事がありました。
捜査関係者によりますと駐輪場にはバイクのほか自転車も置かれていましたが、このうち古いバイクが激しく燃えていたということです。
浦安市内では現場からおよそ500メートル離れた別のマンションの駐輪場で、今月に入って放火事件が3件相次いでいて、バイクや自転車などが焼けています。
いずれも休日の夜間に起きているほか、これまでの調べで、3つの現場とも古いバイクを中心に激しく燃えていたことがわかっています。
一方、21日夜の現場ではこれまでに起きた3件の現場で見つかっていたオイル缶とみられるものは見つかっていないということです。
警察は古いバイクのある駐輪場を狙って火をつけた疑いがあるとみて相次ぐ不審火との関連を調べています。