札幌 白石区 コンビニで客が店員を突き飛ばし逃走 

1日未明、札幌市白石区のコンビニエンスストアで、ビールと弁当を手に取ってそのまま店を出た男に店員が声をかけたところ、突き飛ばされてけがをしました。男は現場から逃走していて、警察は強盗傷害事件として捜査しています。

1日午前3時すぎ、札幌市白石区本郷通13丁目南の「ローソン札幌本郷通13丁目南店」で、缶ビール6本と弁当を手に取った男が、会計をせずにそのまま店を出ました。
20代の店員の男性が不審に思い、店の外で声をかけたところ、もみあいになり、男は店員を突き飛ばして東の方向へ逃走しました。
警察によりますと、店員の男性は転んだはずみで右手の小指をけがしていて、脱臼した疑いがあるということです。
男は手に取った商品を現場にすべて残して逃げたということです。
警察によりますと、逃げた男は、年齢が20代くらいで、身長は1メートル70センチくらい、やせ型の金髪で、いずれも黒色の半袖シャツとズボンを着用し、赤色のサンダルを履いていたということです。
現場は、札幌市営地下鉄の「南郷13丁目駅」からすぐ北側の住宅街です。
警察は強盗傷害事件として、店の防犯カメラの映像を解析するなどし、逃げた男の行方を捜査しています。