札幌 交差点 車3台が絡む事故 歩道の女性巻き込まれけが

21日朝、札幌市の交差点で右折しようとした軽乗用車が直進してきたタクシーと衝突するなど車3台が絡む事故があり、歩道を歩いていた30代の女性が巻き込まれけがをしました。警察は、軽乗用車の運転手が右折レーンを間違えたとみて詳しい状況を調べています。

21日午前7時半ごろ、札幌市中央区北4条東2丁目の交差点で、右折しようとした軽乗用車が直進してきたタクシーと衝突し、そのはずみで駐車場に止めてあった乗用車にぶつかるなど、あわせて3台が絡む事故がありました。
この事故で、当時、歩道を歩いていた30代の女性が巻き込まれ、腰などに痛みを訴え、病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。
また、タクシーと軽乗用車に乗っていた運転手や乗客などあわせて4人にけがはなかったということです。
現場は4車線の一方通行と、片側2車線が交わる交差点で、警察によりますと、軽乗用車の運転手が、「走っていた4車線を、片側2車線の道路と勘違いして右折レーンを間違えてしまった」と話しているということです。
現場は、JR札幌駅から南東におよそ500メートルの交差点で、警察は運転手から話を聞くなどして事故の詳しい状況を調べています。