日本ハム 巨人とオープン戦2試合目バーヘイゲン投手結果出ず

日本ハム 巨人とオープン戦2試合目バーヘイゲン投手結果出ず

プロ野球、日本ハムは17日、エスコンフィールド北海道で巨人とのオープン戦2試合目を行い、先発したバーヘイゲン投手が2回まで投げて4失点と試合を作れず1対5で敗れました。

日本ハムのバーヘイゲン投手は大リーグを経て今シーズン再び日本ハムと契約しましたが、オープン戦3試合で7イニングを投げて8失点と調子が上がっていませんでした。
バーヘイゲン投手はオープン戦4回目の登板として巨人戦に先発し、1回は無失点でしたが、2回に巨人の4番の岡本和真選手にツーベースヒットを打たれたあと、2本のタイムリーヒットなどで4点を失いました。
バーヘイゲン投手は2回まで投げて交代しヒット5本で4失点、味方のエラーがあったため自責点は「2」でしたが4回目の登板でも結果を出せませんでした。
一方、打線は4回に先頭の2番・松本剛選手と3番の郡司裕也選手の連続ヒットでチャンスを作ったあと、元大リーガーの新戦力、スティーブンソン選手がタイムリーヒットを打って得点をあげました。
日本ハムはつなぐ攻撃で4回は見せ場を作りましたが、序盤の失点を返せず1対5で巨人に敗れました。