タンチョウに魅了 タイのインフルエンサーが釧路ツアー

釧路の魅力をタイの人々に発信してもらおうと、現地のインフルエンサーらを招いたツアーが4日から始まりました。

このツアーは釧路・根室管内の自治体などで構成する「くしろ広域観光誘致推進協議会」が企画したもので、タイで日本の観光情報の発信を行うインフルエンサーら合わせて2人が招かれました。
2人は4日、釧路市の「阿寒国際ツルセンター」を訪れ、タンチョウを写真に収めながら、人の手でエサを与えてきた歴史などについて館長の話に耳を傾けていました。
ツアーは4日間の日程で行われ、5日以降は釧路名物の炉端焼きを楽しむほか、釧路湿原でのカヌーツアーやアイヌ文化の体験学習を行うことにしています。
参加したインフルエンサーのシティポーン・ヤーナワルットヲンさんは「タンチョウの背景に山々があるような自然の風景はタイにはなく非常によかった。道東でしか味わえない風景をタイの人々に伝えたい」と話していました。
また、釧路市産業振興部の岡田啓佑さんは「釧路は雄大な大自然と野生動物とのふれあいが非常に魅力だと思う。まずは釧路の魅力をしっかり感じて、それをタイの方々に発信していただきたい」と話していました。