大谷翔平選手が結婚発表 相手は日本人女性 自身のSNSで

プロ野球、日本ハムで投打の二刀流でプレーしたあと、大リーグ球団に移籍した大谷翔平選手が自身のSNSで、日本人女性と結婚したことを発表しました。

ドジャースの大谷選手は日本時間の29日、自身のインスタグラムを更新し、「本日は皆さまに結婚いたしましたことをご報告させて頂きます」などとしてすでに結婚したことを明らかにしました。
相手は日本人女性だということで、愛犬のデコピンの写真を添えて「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまとともに歩んでいけたらと思っております」とつづっています。
また、大谷選手は、英語でも結婚を報告していて、相手について、「very special to me」僕にとってとても特別な人と表現しています。
大谷選手は日本時間の3月1日、報道陣の取材に応じるとしています。
【札幌市民も祝福】
大谷選手が結婚を発表したことを受けて、日本ハム時代から大谷選手を見てきた札幌市民からは祝福の声が聞かれました。
札幌市の60代の夫婦は、「若い子たちが『ショックだ』と話をしているのを聞いて、発表を知りました。新しい家族を持つことを力に変えてほしいですし、活躍に期待したい」と話していました。
また、札幌市に住む20代と50代の親子は「真面目な姿が印象的なので驚きました。大谷選手も『人間なんだな』と思うのと同時に、支えてくれる人ができたことを活力にがんばってほしい」と祝福していました。
このほか、東京から観光で札幌を訪れていた20代の男性は、「結婚するイメージがなかったので驚いています。どんな方と結婚されたのかも気になりますが、幸せになってほしい」と話していました。
横浜から訪れていた20代の女性は「みんなの憧れの野球選手でもあったと思うので結婚された相手が『羨ましいな』と思いました。移籍した新天地でも頑張ってほしい」と話していました。
【栗山英樹さん「さらに前に進んでいける」】
大谷選手を二刀流の選手に育てた日本ハムの栗山英樹チーフ・ベースボール・オフィサーは「心の底からおめでとうございます。ファイターズに入団してからずっと抱いてきたのが、翔平が思い切って野球ができる環境を作ってあげるということでした。結婚で集中できる環境が整い、さらに前に進んでいけるのではないでしょうか。奥さんは大変だと思いますが、くれぐれも翔平のことをよろしくお願いしますとお伝えしたいです。本当におめでとう!」というコメントを発表しました。