今月オープンの札幌中心部の商業施設「モユクサッポロ」内覧会

札幌市中心部で再開発が相次ぐ中狸小路商店街近くに今月オープンする商業施設「モユクサッポロ」が報道陣に公開されました。

「モユクサッポロ」には飲食店や水族館などが入ることになっていて、10日は今月20日の全面オープンを前に店舗の一部などが公開されました。
このうち、飲食店が入る地下2階にはそば店やお好み焼き店など8店舗が入り、オープンに向けた準備が進められていました。
また、地下1階の店舗に設置された大型のビジョンは、きつねやたぬきのキャラクターが飛び出すように見える仕掛けになっているということで、施設では、新たな撮影スポットとして人気を集めることを期待しています。
7階にはベンチなどが設置され、札幌の中心部を見下ろしながらくつろぐことができる広場も設置されています。
モユクサッポロの藤田美智代館長は「皆様に愛される施設作りをできていればいいと思っている。新たなスポットとして、多くの人に来てほしい」と話していました。
この施設の近くでは、▽「すすきの交差点」に面した複合商業施設「ココノススキノ」がことし秋の開業を目指して建設されているほか、▽去年、営業を終了した「4丁目プラザ」の跡地にオフィスや飲食・物販などの店舗が入るビルの建設が始まるなど、札幌市中心部では再開発の動きが活発になっています。