芽室町の十勝川 流された男性死亡 近くには水没した乗用車

13日午後、芽室町の十勝川で人や車が流されていると通報があり、男性1人が救助されましたが、死亡が確認されました。男性が倒れていた中州近くには乗っていたとみられる乗用車が水没しているのが見つかっていて、警察は男性が川に流された状況について詳しく調べています。

13日午後2時半ごろ、芽室町毛根北9線の十勝川で「人や車が流されている」と通りかかった人や近くで釣りをしていた人から警察に通報がありました。
警察によりますと男性1人が川の中州に倒れているのが見つかり、ヘリコプターで救助されて病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。
また、倒れていた中州から上流に450メートル離れた川の中には男性が乗っていたとみられる乗用車が水没した状態で見つかりました。
警察によりますと、男性は60代以上と見られるということです。
現場は芽室町の郊外にある十勝橋の近くで、ここ数日降った雨の影響でふだんより水の量は多かったということです。
川の近くには車が通行できる堤防があるということで、警察は男性の身元の確認を進めるとともに、男性や車が川に流された状況について詳しく調べています。